今日の収穫物
- 『壜の中の手記 晶文社ミステリ』ジェラルド・カーシュ
- 『愛はさだめ、さだめは死 (ハヤカワ文庫SF)』ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア
- 『マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮 (ハヤカワ文庫JA)』『マルドゥック・スクランブル―The Second Combustion 燃焼 (ハヤカワ文庫JA)』『マルドゥック・スクランブル―The Third Exhaust 排気 (ハヤカワ文庫JA)』冲方丁
- 『痴人の愛 (新潮文庫)』谷崎潤一郎
図書館にて。『マルドゥック〜』は買って読むつもりだったんだけど、本棚で3冊並んでいるのがまるで俺に「借りて、借りて」と訴えているようだったのでつい。まあ、『マルドゥック・ヴェロシティ』の予習ということで。
- 『ザンヤルマの剣士 (富士見ファンタジア文庫)』麻生俊平
- 『小川未明童話集 (新潮文庫)』小川未明
- 『戦闘妖精・雪風(改) (ハヤカワ文庫JA)』神林長平
- 『平井骸惚此中ニ有リ (富士見ミステリー文庫)』田代裕彦
- 『時の果てのフェブラリー―赤方偏移世界 (徳間デュアル文庫)』山本弘
- 『日の名残り (中公文庫)』カズオ・イシグロ
- 『いいひと。―For new natural life (24) (ビッグコミックス)』高橋しん
某大型新古書店にて。今回は割とライトノベル寄りだな、こう羅列してみると。1冊だけ、明らかに浮いてるのは気にしないでください。『いいひと。』はこれでやっと全巻揃う。久しぶりに読んでみると、記憶していた以上に“おとぎばなし”だったことに驚いた。でも、このくらいの方が読んでて心地よいのよね。