お祭りに参加

2005年ラノリン杯(試験用)
大して量読んでない俺が投票していいのか、と思いつつ。


ある日、爆弾がおちてきて (電撃文庫)

ある日、爆弾がおちてきて (電撃文庫)

俺が投票しなくとも、とも思ったが。クオリティの高さが他を圧倒し過ぎ。


サマー/タイム/トラベラー (2) (ハヤカワ文庫JA)

サマー/タイム/トラベラー (2) (ハヤカワ文庫JA)

大変に青臭いがそこが好い。終わり方が切ないとか言ってるやつはもう1回読み直した方が良いと思う。


完結記念。というわけでもないが。人には勧めないが俺は好き。大好き。


犬はどこだ (ミステリ・フロンティア)

犬はどこだ (ミステリ・フロンティア)

ヨネポは入れたいと思ったが順番は読んでいないため、という微妙に政治的な判断に因る。傑作であることに疑いはないが、ライトノベルかというと際どい気は。


むしろ、「拝啓、光の勇者様」の一点押し。この頃、黒さを増してきている*1成田作品の極北。結局は日和ってるのが難だが。




次点としては桜庭『少女には〜』*2とか長谷『円環少女*3、あとは田代『骸惚其四』*4あたり。シリーズものは基本、点が辛くなってるのは致し方ないところ。

*1:というよりは、隠さなくなってきているという方が正解に近そう

*2:やってることは砂糖菓子と同じなので見送り

*3:よく出来ていると思うが琴線には触れず

*4:おもしろいけど、ただのミステリー以上でなく決め手に欠ける