『よくわかる現代魔法―ガーベージコレクター』

読んだ第一印象、「あ、わかりやすくなってる」
1巻では、なんだかよくわからなかった魔法やその他諸々「何が起こってるか」が掴みやすく、格段に読みやすくなっていた。
ただ、良くなっているのは個々のシーンどまり。どうにもぶつ切り感が拭えず、シーンの繋がりにいまいちぎこちないものを感じてしまう。視点切り替えが多めな所為もあって、ちょっと読んでいて乗れなかったかな。
あと、いまいちカタルシスがないなー、なんでかなー、と思ったら、主人公たちが犯人と直接対決していないんですね。加えて、終盤の展開がわかりづらく、唐突に感じられてしまって。
総じて、決して悪くない出来でしたけど、いまいち印象に残らない感じではありました。
評価:C