-『星界の戦旗〈1〉―絆のかたち (ハヤカワ文庫JA)』『星界の戦旗〈2〉守るべきもの (ハヤカワ文庫)』森岡浩之

星界の戦旗〈1〉―絆のかたち (ハヤカワ文庫JA)

星界の戦旗〈1〉―絆のかたち (ハヤカワ文庫JA)

星界の戦旗〈2〉守るべきもの (ハヤカワ文庫)

星界の戦旗〈2〉守るべきもの (ハヤカワ文庫)

まあ、普通に面白かった。でも、普通以上ではないかなあ? もちろん、ひとつの世界を作ったという意味ではすごいとは思うけど。艦隊戦がわかりづらいってのも、ちょっといやんな感じ。って、それは俺の読解力が乏しい所為かorz
相変わらず、会話は小洒落ていて良いです。キャラクターとしては、やっぱりラフィールがいいヒロインっぷりしてます。ジントのことを心配して泣きそうになったり、いないことに知らず喪失感を覚えていたり、王道だけどやはりいいものはいいのです。
取り敢えず、残すところ(現時点では)2巻。わざわざ新刊で買って読むかは微妙かなあ。古本、探すか……。