『ミナミノミナミノ』秋山瑞人

ミナミノミナミノ (電撃文庫)

ミナミノミナミノ (電撃文庫)

途中までいったいどこに話を持っていくのかと思ってたら、<ピープル>シリーズ@ゼナ・ヘンダースンだった。や、まだ全然続きなので実際のところはわかりませんが。
話はまだ序盤も序盤といった感じで判断できませんが、内容はいつもの秋山で安心。所々で秋山節が唸っています。例えば、口絵での春留(はる)の台詞、「わたしは、正時*1の友達に、なれましたか?」 てっきり萌え方面でのアピールかと思ったら、なんて凶悪なタイミングで喋らせますか、あなたはっ! やはり、恐るべし、です。
ところで、キャラ配置が『イリヤ〜』に似てるなー、とか思ってあとがき読んだら、確信犯*2かいっ!

*1:主人公の名前。ちなみにフルネームは武田正時

*2:誤用の方の意味です