『ヘルシング』と『トライガン』の最新刊を買ったよ

HELLSING 7 (ヤングキングコミックス)

HELLSING 7 (ヤングキングコミックス)

なんだ!!
あの小僧 やればできる子だったのじゃあないか

ケレン味しかないステキなステキな吸血鬼マンガ。今回は、「婦警」ことセラス覚醒からマスターの帰還まで。
相変わらず、狂っていて素晴らしい。……が、今回驚いたことにちょっと感動してしまった。まさかヒラコーに涙腺刺激されるとは。全部読み終わってから表紙見ると泣ける…。しかし、片鱗は見えていたものの、やっぱり姐さんは小物化したね。ちなみに、引用した台詞は少佐がマクスウェル大司教を評して言ったことば。素敵ですね。
ところで、デミトリ号ってどこかで聞いた覚えがあるんだけど、やっぱり元ネタがあるんでしょうか?


トライガン・マキシマム 10 (ヤングキングコミックス)

トライガン・マキシマム 10 (ヤングキングコミックス)

トライガン・マキシマム 11 (ヤングキングコミックス)

トライガン・マキシマム 11 (ヤングキングコミックス)

SF風味のえらく格好いい西部劇? ちょっと違うけど、まあいいや。今回は、ウルフウッドv.s.ラズロ戦の決着、そして最終決戦への準備ってなところまで。
今回はウルフウッドに尽きますですね、ハイ。最後酒を酌み交わすシーン、すべてが終わっての食事シーンなどなど、抑制の効いた描写がすばらしい。ああ、泣ける。何か引用しようと思ったけど、それをしだすと際限がなくなってしまうので止めにします。
どうでもいいけど、内藤もサクサカーなんですね。何となく親近感。