『ラブロマ④』とよ田みのる

ラブロマ(4) (アフタヌーンKC)

ラブロマ(4) (アフタヌーンKC)

生真面目で融通のきかないマイペースなホシノ君と、感情表現がストレートな男前のネギシさんの、あさっての方向に直球なラブコメディ(ただし、ラブ:コメ=3:7くらい)。今回の中のベストエピソードは、マッキーと涼ちんの話かな。ああいう微妙な距離感の関係を描かれるのに弱いのですよ、私は。最後は、ちょっと甘過ぎな気はしないでもないけれど。他の話も、ホシノ君が段々と人間味を増してきていて楽しい(笑) ただ、零ちゃんの出番が少ないのはちょっと悲しいなー。
冷静に考えるとこっ恥ずかしい科白のオンパレードだったりするのだけれど、清々しいほどに前向きなので案外素直に読める。絵的なものもあるかな。割とポップな画風だから、ウェットな感じにならない〈というか、なりようがない〉。あと、理屈っぽいホシノ君が緩衝材として機能しているから、ということもある。
評価:B+


私信:ところで、1、2巻を誰に貸したか忘れてしまったのですが、「持っていますよー」という方、連絡してくださると幸いですー。