『スミレステッチ』山名沢湖

スミレステッチ―7 stitchers of Yamana world (Beam comix)

スミレステッチ―7 stitchers of Yamana world (Beam comix)

すばらしい! すばらしい! すばらしい!
あまりことばを尽くしても、この作品のいいところは伝わらないかと思うのですこし引用しますね。

女の子ひとりあたりの乙女心の平均量を「1オトメ」とします
フツーの女子高の乙女心の総量はこのくらい(300オトメ)
ここ星菫女学院はこーんな立地(丘の上…はぁと)で、こーんな校舎(ツタの絡まるチャペル…はぁと)で、こーんな制服だったので
校内の乙女心の総量(100メガ*オトメ)はもはやただごとでないこととなり
溢れんばかりの乙女心はときに形をもち
星菫女学院に乙女チック☆怪事件をひきおこすのでありました

そんな乙女心いっぱいの短編集なんです。なにしろ「乙女心がないと死」んでしまうのですから、もうたいへん。あまりのメルヘンにあてられて、わたしなんてくらくらしてしまいます。
他の作品も買ってしまおうかな。