純然たる日記。

今日は、所属する劇団http://members.jcom.home.ne.jp/z-tyo/の練習に。自分は、次回公演に出演しないので割と久しぶりの参加。体が硬くなってることを痛感する。柔軟・発声後にエチュード*1を何種類か。今回はすけとうだらの一言に尽きる。言葉で説明したところでどこがおもしろいのかさっぱりわからないだろうから内容は割愛してしまうが、居合わせた全員が大ウケ。オチまできれいに決まり、劇団史に残るエチュードだった気がしないでもない。その後はいろいろ会議し、月末の財布の淋しさを一同感じながら本日は解散。
おつかれさまでした☆

*1:いわゆる即興劇(であってるよね?ね?)