『死にぞこないの青』乙一

死にぞこないの青 (幻冬舎文庫)

死にぞこないの青 (幻冬舎文庫)

アオのビジュアルイメージが喋る前が呪怨のあの男の子、喋った後はラズロだったなあ、とか本当にどうでもいい感想しか思い浮かばん。
普通に面白いんだけれどね。どうにも書き流している感が強くて、真面目にどうこう言う気が起きん。
それよりも、「好きな話を書い」たのがコレ、ということの方が面白い。や、あとがきを鵜呑みにするのもどうかと思うケド。
評価:C


追記:他の人の感想を読んでみて、「そうか、これ読んでて辛い小説なのか」と気付いた。どうも、この手の作品の評価軸に『隣の家の少女』を持ってきている所為か、だいぶ感覚が鈍っているよう。危険な兆候だなー。